« 2006年7月25日 | トップページ | 2006年7月27日 »

2006年7月26日

2006年7月26日 (水)

「働く男」ってカッコイイ!

ブログ記事コンテストは、 SEAMO 『ルパン・ザ・ファイヤー』の協賛で開催中です。
            
シェアブログseamo2に投稿


もちろん今時のイケメンたちもカッコイイ。
サラサラヘアの男の子なんて、とっても可愛いと思う。

でも ”本当にカッコイイ” って思う人は、ちょっと違う。

それは、特定の個人ではなく、年齢も、体格も、たぶん性格も違う。

ランチに入ったレストランの、ちょこっと覗いた厨房で、大きなお鍋を振る料理人であり
鋸を引き、釘を打ち、家を作る大工さんであり
厳しい口調で、時には謝りながら、商談するサラリーマンであり・・・。

一生懸命働いてる男の人って、とってもカッコイイ。

真剣なまなざし、汗・・・みんなその道のプロフェッショナルとしての誇りと自信に満ちている・・・ように、私には見えるのです。


その昔、私は新卒で就職して、それまでのラフなスタイルの学生たちに囲まれた生活から
一気にスーツ姿の男性に囲まれた生活になりました。
営業さんの打ち合わせする姿、設計さんの製図する姿・・・
それこそ、お茶を飲む姿まで
「大人だなぁ、かっこいいなぁ」 と思ったものでした。

その中の1人が、うちにいるわけですが
家で転がってる姿は”カッコイイ”とは程遠く・・・・・。
まぁ、むこうも 「こんなはずじゃなかった」って思ってるのでしょうが、
社内結婚の罠・・・とでも言いましょうか
現実はこんなもんだ、ということ・・・なのでしょうか。


・・・あ、本題からそれてしまいましたが・・・


SEAMOの新曲「ルパン・ザ・ファイヤー」
ルパンだって、いつもいつもカッコイイ訳じゃない。
不二子に振り回され、銭形に追っかけられ・・・
でも仕事はきっちり、やるときはやる!

カッコイイよね。  働く男。

PVもシルエットのダンサーがおしゃれで、ルパンのイメージと良くリンクしてる。
「ルパン三世のテーマ」が見え隠れして、懐かしいけど新しい。
うん! 「カッコイイ」仕上がり。

でも、SEAMOさん?
前作「マタアイマショウ」のPVに引き続き、また殴られてますよ・・・
ダイジョウブですか???

 

いかがでしたか?投票お願いします  この記事に点数をつける

| | コメント (12)

乳がんは早期発見が大切

女性の皆さん、乳がん検診受けていますか?

今や、日本人の20人に1人が乳がんに罹ると言われています。
癌は早期発見・早期治療が大切。 乳がんももちろんです。

そうは知っていても、どうしても足が遠のいてしまいがちですよね。

板橋区にある「ベルーガクリニック」は乳腺専門クリニック。
最近主流になりつつあるマンモグラフィーやエコー、エラストグラフィーに診察をセットしたPBCシステムを都内ではただ一箇所実施しています。 
ベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診 なら超早期の癌を発見することができます。
乳がん年齢と言われる子育て世代の方も安心して受診できる、専用キッズルームも完備。  小さいお子さん連れでも安心して検診が受けられます。

20歳になったら年に一度は乳がん検診を受診して、早期発見・早期治療できるよう心がけたいですね。

私も年に一回・・・いつも秋に受けてるんですが・・・乳がん検診を受診しています。
「20人に1人」というのは、まさにその通り、身近に何人も乳がん経験者がいます。
20歳代で罹患し、今は元気にしている人もいれば、手遅れになり他界した人もいます。

しつこいようですが、早期発見は癌に限らず、すべての病気に打ち勝つためにとても大切なことだ、ということです。

ベルーガクリニック PBCシステム乳がん検診 は有効な手段の一つだと思いますよ。

| | コメント (0)

« 2006年7月25日 | トップページ | 2006年7月27日 »