« 2006年7月21日 | トップページ | 2006年7月23日 »

2006年7月22日

2006年7月22日 (土)

ドコモ 「WORLD WING AIRLINES」

NTTドコモの国際サービス「WORLD WING」がお届けするサービス
「WORLD WING AIRLINES」のご紹介です。



家や会社にいながらにして、海外旅行気分が味わえる  というもの。

まず、希望の就航先をクリック。
機内映画を見ながらの空の旅が始まります。
飛行機が到着すると、
観光情報が入手できる「CREA&CREA Due TRAVELLER」
国内外を問わず、ケイタイからも利用できるクチコミ掲示板「DoCoMo Voice Street」
現地のグルメ・ショッピング情報などをクイズを交えて知ることができる「Walk with DoCoMo」

など、滞在中楽しいコンテンツがいっぱいです。


8/1現在で15カ国に就航。 毎月2~3エリアの拡大が予定されています。
実際に旅行予定の国を楽しむもよし、
憧れの地でバーチャル体験するもよし。

さらに、各コンテンツを利用するとマイルを貯めてプレゼントに応募できるチャンス!
「海外航空券プレゼントキャンペーン」は8/15まで。


自分の海外旅行の思い出といえば、もう○年前に行った 南の楽園”ロタ”島ですね。
お隣サイパンから11人乗りのプロペラ機で、飛ぶこと30分。
手付かずの自然が残る美しい島です。

・・・が!そのプロペラ機がコワイのなんのっ!!!
だって、扉を閉めるのに、内側からロープで縛るんです。
壊れてたわけじゃあないとは思うけれど、動いてる間中
     ・・・・ガタガタガタガタ・・・・

陽気な乗員と対象的に、無言の乗客を乗せた機内の窓から「どうか、プロペラが止まりませんように。ドアが開きませんように・・・。」と祈り続けたことを鮮明に覚えています。

最近では、そんなことはもうないのでしょうけれど。


子育て中の今は、なかなか海外旅行へ、というわけにも行きません。
現実ではなかなか難しいけれど、このサイトを利用すればバーチャルでもリアリティある旅が楽しめそう。
各コンテンツも、おしゃれなつくりになっていてちょっとリッチな気分が味わえるかも。
現地のグルメも、匂いが漂ってきそうなくらい美味しそうに掲載されています。

まずは ”一見の価値あり” ですね。

Photo_36

WORLD WING AIRLINES
  
http://www.worldwing-airlines.com/

| | コメント (0)

« 2006年7月21日 | トップページ | 2006年7月23日 »