« 2006年7月13日 | トップページ | 2006年7月15日 »

2006年7月14日

2006年7月14日 (金)

I love プレコ~♪

我が家のペット、

何度かブログにも登場している猫のタローとすもも、

3匹の12年物の亀たち、

そしてこのプレコ。_002_1  

珍しく明るい時に背びれを開いていたので、パチリと一枚。

ネオンテトラ4匹と同居中。

この写真だと大きさがよくわからないかもしれないけど、かれこれ4年物だかで20センチほど。

子供の学校で見て一目ぼれして、近くのホームセンターで見つけて買ってきた子です。

きれいな豹柄?で、この背びれを開いている姿はとってもきれい・・・

と、私は思っているのだが 『気持ち悪い』 と、言う人も・・・^^;

知ってる人は知っている(当たり前か)

プレコは大きい図体に似合わず、温和な性格で他の魚をいじめたりしない。

えさも、コケや藻を主食とする”水槽の掃除屋さん”

夜行性で暗くなると動き出す・・・時々何かにびっくりして暴走して水草やら何やらひっくり返しまくるけど、同居中のネオンテトラたちは上手によけてる模様。 新人(魚)を入れるとたま~に、よけ損なって・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・ということもあるんだけど・・・。

しっかし、夜中にガラスにはっついてコケ食べてる、でっかい吸盤みたいな口にはびっくりするんだな! ・・・巨大ヒルかと思っちゃうよ・・・

私の”かわいいかわいい”プレコの紹介でした~。

_____________________________________

ブログルポランキングはこちらから この記事を評価する

ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (2)

虫除けにバズオフボディスプレー

梅雨明けももうすぐ。

虫刺されの季節がやってきますね。

 

今回のオススメは、株式会社たかくら新産業の「バズオフボディスプレー」です。

天然成分100%、虫が嫌う香りのスプレーです。

現在多くの虫除け剤に使用されている”ディート”という成分、神経障害などを引き起こす疑いがあり、アメリカ、カナダそして日本でも、使用上の注意がうながされています。

バズオフボディスプレー は、この”ディート”を使わず、エッセンシャルオイルとベジタブルベースのオイル、香水に使われる高品質のアルコールのみで作られた虫除けボディスプレーです。

だから、敏感肌の方やお子さんにも安心です。

肌に直接吹きかけるほかに、衣類やシーツにスプレーしても使えるんですよ。

 

一家に一本、バズオフボディスプレー

|

流行ってる!?FX

「FX」って流行ってるのかな。

最近あちこちで接するこのキーワード。

このブログでも以前取り上げたことがあるけれど、実際のところ私が知っているのは「FX」という言葉と「外国為替取引」の一種である、ということぐらい。

これだけ「FX」に関して耳に、目にするのだから、きっと魅力的な何かがあるに違いない・・・。

 

今回ご紹介するのはトレイダーズ証券の外国為替証拠金取引「新ネットフォレックス」

今まで同証券会社で扱っていた「ネットフォレックス」をパワーアップしたサービス。

24時間いつでも取引ができ、それに伴っての24時間電話サポート、外貨預金に比べて格安の取引コスト、資金が少なくてもできる実際取引額の3%の証拠金からの取引などなど。

さらに、今なら『「新ネットフォレックス」サービス開始キャンペーン』実施中

8月31日までの期間限定で”Nintendo DS Lite ””セコムの食(5000円相当分)””FX書籍(定価1500円)”が抽選で当たります。

 

・・・て、キャンペーンをはじめ、やっぱり魅力的なことがいくつもあるんですね^^

いつまでも 「FXってなんですか?」 なんて言ってる場合じゃあないようですよ。

|

« 2006年7月13日 | トップページ | 2006年7月15日 »