« 2006年7月12日 | トップページ | 2006年7月14日 »

2006年7月13日

2006年7月13日 (木)

ヤマハ英語教室

Photo_15

 

 

 

 

今や英語が話せて当たり前、日本語を話す前から英語を学ぶ・・・なんていうことも珍しくなくなりつつあります。

語学としてではなく、遊びながら、歌いながら自然と正しい英語が身につくから、と言われています。

自分が子供のころは、小学校高学年ぐらいになって、やっと「英語教室」に通い始めるというかんじ。

それでもまだまだネイティブの先生は少なくて、「受験英語」や「カタカナ英語」と言われる机上の、実際には”使えない”英語が殆どでした。 私の通っていた教室も、ご多分にもれず・・・でした。

 

「ヤマハ英語教室」http://www.yamaha.co.jp/school/では、子供たちの年齢・成長に合わせた決め細やかなコース分け、全国に1400もの教室、ヤマハ得意の音楽を利用したプログラムなど、誰でも自分の言葉としての英語・・・”使える”英語を身につけることができます。

 

自分が子供の頃にも、こんな教室があったらなぁ~、と うらやましく思う限りです。

| | コメント (0)

« 2006年7月12日 | トップページ | 2006年7月14日 »