« 2006年7月6日 | トップページ | 2006年7月10日 »

2006年7月7日

2006年7月 7日 (金)

あなたの憧れの職業って何ですか?

前にも少し書きましたね。

私は求職中。 次の仕事を探しています。

子供のころの憧れの職業は「学校の先生」と「漫画家」でした。

大学で絵本の勉強をしてたのも、後者の影響ですね。

結局、どちらも叶わなかったのですが、結構近いところまでは頑張ってたんですよ。

教員免許も取りましたし、漫画家の先生のアシスタントもやりました。

さすがに、40で絵本作家に転身した友人のようには行きませんが、何か自分らしい仕事があれば・・・と思っているところです。

 

「COBOL」では、「COBOL技術者」(契約社員)を募集しています。

・年齢に関係なく案件の確保ができる。

・誰よりも素早く良質な案件の確保ができる。

・仕事が切れないように計画的に案件の確保ができる。

・ユーザーに近い位置で作業ができる。

・親身になり相談に乗る、当社の窓口ができる。

などのメリットがあります。 ただいま限定公開募集中、定員になり次第終了します。

 

私も、正社員・契約社員・パート・・・と色々なパターンで探していますが、最近では契約社員が多いようですね。

 

COBOL契約社員の求人情報 ・・・気になる人はこちらからhttp://www.gizyutsusya.net

|

スマイルラボ.net

スマイルラボ.netは太陽化学がお届けする健康情報と、健康食品を一般のお客様に紹介、販売しているサイトです。

太陽化学とは、企業への食品原料販売が主体の研究型メーカー。

名前をご存じない方も多いはず・・・でも、実は、良く接しているはずなんですよ。

カップラーメンの具の乾燥ネギやお湯で戻るフワフワの卵、インスタントそばに入っている油揚げ、アイスクリームのフルーツソースなどの原料を供給しています。

私も知りませんでしたが、随分お世話になっているものばかりです。

また、本社がお茶の産地にあり、もう20年も前からお茶の研究をはじめ、「カテキン」や 「テアニン」を商品化し、サプリメントとしての販売をスマイルラボ.netで始めました。

テアニン」にはリラックス効果など、メンタル面での効果が期待でき、特にリラックスしたい方にオススメのアミノ酸です。 お茶を飲むとほっとする、というのもこの「テアニン」の効果のあらわれですね。

 

詳しくはコチラから   http://smile-labo.net/shop/theanine.htm

|

ニキビ予防にグリフォーム1300

ニキビに悩んでいる人に朗報です。

にきび予防のAHAピーリングソープ 「グリフォーム1300」をご存知ですか?

ニキビの原因のひとつに、皮膚の角質が厚くなりすぎて、皮脂が分泌する穴がふさがれ皮膚がはれてニキビになるということがあります。

そんな時に有効なのが「ケミカルピーリング」

皮膚の余分な角質や、厚くなった角質を取り除き汚れや脂の出口をつくりニキビや肌トラブルを防ぎます。  シミ、くすみ、美白にも効果があるといわれています。

皮膚科やエステなどでのケミカルピーリングでよく使われる中にAHA(フルーツ酸)の一種「グリコール酸」というものがあります。

この「グリコール酸」は、もともと人間の体内にあるもので、安全性の高いものです。 さらに、他のフルーツ酸と比べて、分子量が小さいので、皮膚への浸透も早い、実にピーリング向きな酸なのです。

Photo_6 「グリフォーム1300」は、そんな「グリコール酸」を13%も配合したピーリング洗顔フォームです。

植物油脂の石鹸ベースで、私のような敏感肌にも対応できる低刺激、肌に優しい、とってもLOHASな洗顔フォームです。

 

「グリフォーム1300」

発売元 アイアイメディカル株式会社

|

たかが転職、されど転職

私は今年の1月一杯で仕事を辞め、ただいま求職中の”主婦”であります。

いざ次を探す・・・となると、「勤務時間が長い」とか「勤務地が遠い」などなど、自分を棚に上げて贅沢を言っているわけです。 

職場選びでは妥協したくない・・・後悔したくないと思う私です。

後もう少ししたら、あせってジタバタ・・・なんてことになってるかもしれませんが・・・。

 

私の友人にこんな人がいます。

大学で一緒に絵本の勉強をしていた仲間です。

どちらかというと、大人しく存在感の薄いタイプの彼女、技術的にも特に目立ったことも無い、至って平凡な学生でした。

当時、女子学生に限らず就職難で、大好きなデザインや絵画関係の仕事なんか、夢のまた夢。 卒業後、 私は、某メーカーの設計部へ、彼女は全く畑違いの普通のOLになりました。 数年後、私は結婚退職。 彼女は独身のまま・・・。

絵本作家なんて、全く忘れたかのように主婦になり、母になって○年。彼女とも音信不通に。

 

そんな彼女から突然、1枚のはがきが届きました。

都内で絵本展をひらく、という・・・!?

花籠を持って、久しぶりの再会。  ぜんぜん変わってない。 まだ独身だという。 

思い切ったものです。 40の独身女が、会社を辞めて絵本作家になるという。

どっぷり”働く母さん”になっちゃって絵本どころか、絵を描くことすら忘れてた私には、本当に衝撃的なできごとでした。 

あんなに目立たなかった彼女が、ずっと夢を追っかけていたんでしょうね。

若い頃なら、嫉妬や羨望もあったかもしれないけれど、今は応援の気持ちで一杯。

食べていくのは大変かもしれない、でも夢を忘れなかった彼女の決断には「あっぱれ」です。

私も夢や希望を持ち続けていたい、そんな思いにさせられました。

アイネクスト

アイネクストは、「人、企業、地域」を結ぶ全国型求人転職サイトです。

転職を煽ることなく、一人ひとりのライフプランに合った転職を考え、設計してゆきます。 色んな地域の優良企業の求人情報や、Iターン・Uターンの転職支援情報も豊富です。

また、7/31間での期間中に無料会員登録すると、希望者全員に、33万人のビジネスリーダーが愛読する経済、経営情報誌「日経ビジネス」を8週間分無料購読、さらに抽選でipodや液晶テレビが当たるキャンペーン実施中です。

 

転職で、夢や希望に近づけるかもしれませんね。

| | コメント (0)

奥華子 新曲 「ガーネット」

「テプコひかり」や「エキナカ」のCM曲でおなじみの、キーボード弾き語りシンガーソングライターの”奥華子”さんの第4弾シングル「ガーネット」が7/12(水)リリースされます。

”奥華子”という名前は知らなくても、 関東地方の方なら「テプコひかり」のCM曲は知ってるでしょう?

とってもピュアなハイトーンボイス、素直でかわいらしい・・・そんなイメージのあの声の持ち主が、この奥さんです。

 

新曲「ガーネット」聴いてみました。

素直でまっすぐな声。

ちょっと切なくなるような、甘酸っぱい感じの残る・・・

少女の頃の純粋な思いがよみがえる・・・なんとなく懐かしい・・・そんな曲。

7/15から公開されるアニメーション映画、「時をかける少女」の主題歌になっています。

Photo_3

 

こちらで試聴できます。

http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca70148/

オフィシャルサイトはこちら

http://www.okuhanako.com/

|

« 2006年7月6日 | トップページ | 2006年7月10日 »