« 大人の海外旅行 グローバルトラベルオンライン | トップページ | BloMotionでブログアフェリエイト »

2006年6月21日 (水)

YOYOで安眠を手に入れよう

これから寝苦しい夏がきますね。

日本の大部分の地域では、連日の熱帯夜・・・考えるだけで汗が出そうですが・・・。

かといって、エアコンをつけたり、扇風機で風を送ったりして眠るという手も、タイマーが切れると暑くて目が覚めてしまうし、つけっぱなしでは体が冷えて喉や体のあちこちが傷んだり、という事態になってしまいますよね。 夏風邪・・・なんてことにもなりかねません。

これぞとっておき!と、毎年、窓を全開にし、氷枕やキンキンに冷やした保冷枕(商品名は控えておきますね)にタオルを巻いて寝ていました。 エアコンも扇風機もなし、です。  頭が涼しいと不思議と良く眠れるんですね。 喉も痛くならないし。 

ただ、難点は、朝になると氷が解けて、いくらタオルで巻いてあるといっても辺りはビチョビチョになってしまうということ。

低反発を超えた!YOYOマットレス&枕で安眠を。

というキャッチコピーを見つけました。

サイトを見てみると、YOYOには「クールピローシリーズ」というのがあって、冷蔵庫などで冷やすことなく快適に使える、と書いてあります。 もちろん、電気も使わない。

どうしてだろう? と思ったら、「“衝撃吸収材αGEL”に放熱機能を付加したCoolαGEL」を内臓していて、なんと、寝返りを打つたび、頭の位置が変わるたびに吸収した熱を発散させるんだそうです。

冷えすぎないので、お年寄りやお子さんにも安心。

これなら、朝、枕周りがぐちゃぐちゃになることもなし、冷凍室のスペースも広く使えそうです。

さらにうれしいことに、二重構造になっていて、そのうちの1枚(クールユニット)を裏返せば、ひんやり感がなくなり、冬場でも快適に使えます。 

頚椎をしっかりと支え、どんな姿勢にも対応、ひんやりだけでなく、安眠を考えて作られた枕、それが YOYOのクールピローなんですね。

|

« 大人の海外旅行 グローバルトラベルオンライン | トップページ | BloMotionでブログアフェリエイト »

おすすめサイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の海外旅行 グローバルトラベルオンライン | トップページ | BloMotionでブログアフェリエイト »