« GEO@チャンネル | トップページ | 大人の海外旅行 グローバルトラベルオンライン »

2006年6月20日 (火)

「edit@」であなたも編集長

ブログの次の時代を担うユーザー発信型サイト「edit@」では一人ひとりが編集長となり、専門ポータルサイトがつくれちゃうサービスです。

特別なことは必要なく、誰でも簡単に作れます。 

登録は無料。

私も早速登録してみました。自分の好みの話題で良い・・・ということで、大好きな「猫」をテーマにつくってみようかと・・・「ねこ日和」というポータルサイトを立ち上げてみました。これで、今まで猫の話題や写真を求めて、あちこちのブログをまわっていた大変さが激減するかな?

結構たいへんなんですよね。「ペット」や「猫」のカテゴリで探すのも膨大な量ですから。「edit@」なら、こちらから探しに行かなくても、エディタ機能が自動収集。自然と集まってくるんですね。 

まだまだ始めたばっかりで、手探り状態ですが、少しずつ手を加えてコツコツやって行きたいと思います。 たくさんのブロガーさんに編集員として参加してもらいたいな。 編集員として参加することでも、自分のブログの訪問数も確実に増えそうですね。

Photo_26 「edit@」

http://www.edita.jp/

|

« GEO@チャンネル | トップページ | 大人の海外旅行 グローバルトラベルオンライン »

おすすめサイト」カテゴリの記事