« 2006年6月25日 | トップページ | 2006年6月27日 »

2006年6月26日

2006年6月26日 (月)

webで買える! 「東芝ダイレクトPC by Shop1048」

我が家にはなぜか5台もパソコンがあり、そのうちの4台が常時起動中。

文字通りの、「パーソナル」コンピューターなのですが、「宝の持ち腐れ」  使いこなせてないものだから、家庭内LANも中途半端で、「LAN」ならぬ「乱」状態。

そんな中、贅沢にも私は2台のパソコンを使っているのです。 デスクトップ、ノートそれぞれ1台ずつ。

 デスクトップは3年ぐらい使ってるかな。 主人が訳もわからず?値段が高けりゃ良いだろう!とホームサーバー付のXPを買って来た。 データの移し変えに便利便利♪だったのは最初だけ。 原則として常時通電していなければならず、コンセントから抜くときは特別な手順が必要・・・なのですが・・・、落雷防止用のコンセントに付け替えた際、そのコンセントのスイッチをカチカチやっちゃって、ホームサーバーダウン。 勝手に再起動を繰り返しインターネットには繋がらなくなり・・・。  修理にはべらぼうな金額・・・。 結局、ホームサーバー機能は捨て、LANカードで復活!  相変わらず、再起動してしまうので、シャットダウンしたらすかさずコンセントを抜く、というのが我が家の掟に。

さらに、昨年暮れには電源ボックスが高温になり壊れてしまう、というアクシデントにみまわれ年賀状印刷ができないかも・・・という不安にさらされ、おっかなびっくり メーカーに修理に出したら、翌日夕方には直って戻ってきた・・・一泊二日、素早い・・・メーカー恐るべし。

なんだかんだ、手がかかる子ですが、動作自体は安定していてかわいい子なんです。

 

もう1台は、今年の初めに 値段が下がるのを6ヶ月待って買ったノート

こちらは、「コタツでPC」が目的。   パソコン教室へ持っていくのに便利です。

少しだけPCのことがわかってきて、自分なりに調べて買ったものなので、機能的にも満足。

それぞれに、良いところがあり毎日便利に使い分けしている。 使い分け、といっても主婦の私が使うのだから、ほとんどが「趣味」の領域だけども。

 

さて、東芝 ダイレクトPC by Shop1048」というサイトをご存知ですか?

その名のとおり、東芝 PCが買えるサイトです。 webでしか買えないオリジナルがあったり、お買い得品があったりします。  また、東芝2006FIFAワールドカップの公式スポンサー。スクリーンセーバーや壁紙がもらえちゃうスペシャルコンテンツもあれば、dynabookのワールドカップスペシャルデザイン版もありますよ!!

私のオススメは「Satellite CW1」 ノートパソコン 14.1型ワイドで今ならメモリ1GBに無料アップグレードしてもらえます。 なんと価格は99800円。 10万円を切るなんて!  うちの長男が欲しがってたから教えてあげよう。  「バイトして買えば?」と。 買い与えるのは容易い事、でも自分で買ってこそ愛着がわくものです。 本当にバイト代で十分買えるお値段ですから。 こちらはwebオリジナルモデルです。

特にこの時期、ボーナスで 買い替え、買い増しをお考えの方は、是非ご覧になってみては。

| | コメント (0)

« 2006年6月25日 | トップページ | 2006年6月27日 »