« 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月20日 »

2006年6月18日

2006年6月18日 (日)

モッズ・ヘア 夏のアップスタイルに挑戦

先日このブログでも取り上げさせていただいた、モッズ・ヘア 夏のアップスタイルに、私も挑戦してみました!

オススメのスタイル「サロン・シークレッツ」4種類・・・バックウエイト・シニヨンポップ・シニヨンブレイド・パインアップの中で自分の髪でできそうなのは・・・と・・・

「バックウエイト」 これなら、襟足やサイドの短い私の髪でもできそう。 多少の後れ毛も大丈夫だし・・・というわけで、早速スタイリングエアスプレー・レベル1を購入、バックウエイトに挑戦。

http://www.mods-style.jp/upstyle/four/backweight/index.html ここで動画を見ながら手順を確認。  フムフム・・・。  後頭部の見えないところをピンで留めてゆくのは慣れないとちょっと大変かも。 手鏡で確かめながら・・・。 でも、スタイリングエアスプレー・レベル1で毛束が扱いやすくなってるから、不器用な私でもそれなりに形に。スタイリングワックス エアファイバーも一緒に使うとさらにきれいな仕上がりになるかも。  最後にもう一度スタイリングエアスプレーレベル1で全体にスプレーしてできあがり。Img8  ウレシイ!私にも、できました!

Photo_1 仕上げにアートオンワックス ニュアンスカラーをつかうとアクセントに効果的なのだけど、わたしが買い物に行ったドラッグストアには置いてなかったのです。ザンネン。

お値段も手ごろだし、何より私がうれしいのは「無香料」なこと。 香料の苦手な私には、大助かりです。

今なら、パリご招待キャンペーン実施中だそうです。本場のモッズ・ヘアサロンでアップスタイルを体験できるなんて素敵。

Img10

応募はこちら

モッズ・ヘアHP http://www.mods-style.com/blog.html

|

父の日特別CM放映中~NIKE GOLF~

父親アール・ウッズ氏が死去して以来、トーナメント出場を控えていたタイガー・ウッズ選手が6月15日~18日に開催の「全米オープン」に出場しています。 

株式会社ナイキジャパン、ナイキゴルフではウッズ選手の久々の出場への応援の気持ちを込め、また、6月18日の「父の日」にちなんで、ウッズ選手と故アール氏が共演しているCMをオンエアしています。

ホームビデオで撮影された二人の姿が編集されています。 ゴルフに限らず、幼いころのウッズ選手やプロ入りするまでの様子が音楽と映像だけで淡々と流れていきます。 

スナップ写真のように始まり、成長してゆくタイガーの姿。  はじめてなのかな?もらったトロフィーをうれしそうにお父さんのもとへ。  いつのまにかお父さんより大きくなって肩を組んで笑顔の二人・・・。

そして 最後に “To Dad   and fathers everywhere.” の文字で閉じられます。

シンプルなつくりだけに、とても懐かしく暖かいかんじ。 二人の心の奥底に流れる愛情や信頼がより伝わってくるようで・・・。 何を話しているのだろう・・・父アール氏のまなざしはとても穏やか。

テレビでの放映は、18日テレビ朝日系朝8~9時、CSゴルフネットワーク早朝から午後が予定されています。

また、こちらでもご覧になれます。 http://nike.jp/nikegolf/

Photo_22 「父の日」を機に、このCMでスポーツが親子の絆を強めることを感じていただけたら・・・。

ナイキゴルフ   http://nike.jp/nikegolf/

|

« 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月20日 »