« 2006年5月29日 | トップページ | 2006年5月31日 »

2006年5月30日

2006年5月30日 (火)

サッカー専門SNS 「Joga.com」

今春オープンした「Joga.com」(ジョガ・ドットコム)

http://www.joga.com
はナイキとグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNSです。日本語をはじめ14言語対応なので世界中の”Joga Bonito”(勝利至上主義やラフプレーにNoを、そして美しく観客を魅了するサッカーを、と言う思想、ムーブメント)に共感するファンが続々と集まってきています。サッカー関連の動画、ナイキのオフィシャルプレーヤー特設ページが用意され、さらにジャーナリスト、カメラマン、ライターなども参加しています。

まずは様子が知りたい、という方のために「JOGA NAVI JAPAN」http://joga.nike.jp/が、用意されています。どんなコンテンツがあるのかどんな話題が盛り上がっているのか知ることができます。

ワールドカップも目前ですね。私はやっぱり日本に注目。ベテラン ゴールキーパー・川口選手ですね。全くもって「好み」です。落ち着いた大人の雰囲気ですね。試合になると日本の頼れる守護神。安心してみていられる選手の一人です。3人のキーパーの中でも、個人的にはイチオシです。ミーハーかもしれませんが、決して外見だけでいってるのではありませんよ^^;ワールドカップ、日本選手全員に頑張ってほしいですね。遠いドイツを思って・・・。

ガンバレ!にっぽん!! 応援しています。 

Photo_16  http://www.joga.com

 http://joga.nike.jp

|

(_ _。)・・・シュン

大変です・・・

大事な万歩計、落としてしまいました。

昨日の昼前です。

新しいのを購入するまでカウントできませんY(>_<、)Y

一昨日のはかろうじて記録に残してあるので・・・ 28日「6664歩」

あんなものでも、毎日数えてたから、ないと寂しいなぁ~

| | コメント (0)

« 2006年5月29日 | トップページ | 2006年5月31日 »