« 2006年5月25日 | トップページ | 2006年5月27日 »

2006年5月26日

2006年5月26日 (金)

デジハリ・オンラインスクール

ネットで、どこからでも体験できて、全くのパソコン初心者でもプロを目指して学習できるデジハリ・オンラインスクール

会社組織に属さず、なんらかのスキルを武器に仕事をしているフリーランサーと呼ばれる人たち。最近ではWebデザイナーやWebイラストレーターといったIT関係のフリーランサーも急増中です。

開校以来10年間で3万名の卒業生を送り出し、企業からの高い信頼をいただくデジハリの通学コースのカリキュラムをオンラインスクール用にアレンジして開発した、安心のカリキュラムです。

私もフリーランサーには憧れます。会社に縛られずに仕事ができるなんて理想です。子供のころから絵を描くことが好きだったので、今でも絵本などの挿絵作家になれればなぁ・・・と思うことが良くあります。

   あなたも目指してみませんか?

|

パートナーズFX

 マネーパートナーズが提供する「パートナーズFX」は初めてFX取引を行う方にも、経験者の方にも納得のメリットが沢山あります。

FX=外国為替証拠金取引のこと

パートナーズFXのいくつかの特徴のうち、私が特にいいな、と思うのは、小額(3万円)からはじめられること・・・ビギナーでも安心して始められそうですね。もうひとつは、コールセンターが24時間有人対応であること。やっぱり細かいニュアンスなどは直接会話しないと伝わり辛かったりしますから、助かります。私のようなビギナーには、うれしい点です。

|

ウェブコント「エコタンク」

CMサイトで視聴できるフラッシュ・ウェブコント「エコタンク」ご存知ですか?

「エコタンク」はCMサイト上で結成された謎のウェブコントユニット。毎回シュールなテーマで笑いを届けてくれます。リーダーのパープルとボケ担当ピンキーの二人組みです。

私はCMサイトの会員ですので、前々からこの「エコタンク」気になりつつも、見たことがなかったのですが、今回縁あって?視聴してみました!今、12話まで見ることができます。とりあえず、1~3話まで見てみました。なかなか私好みです。ふふふ・・・と、思わずほくそ笑んでしまうような、まさに「シュール」な笑い・・・。

この3話の中での私のイチオシは第一話。戦隊もののブルーが主役。敵が現れたとの呼び出し電話にもかかわらず、腰の重いブルー。電話を取り次いだお母さんの鋭い突っ込み。煮え切らないブルーに代わって、お母さんが変身して戦いに行くと言い出して・・・。どうやらブルーはピンクと何かあった模様・・・。

まず、お母さんがずっとシルエットなんですね。ブルーが自室でゲームをしているところに電話があって、お母さんはその部屋のドアの向こうにいると言う設定。

ブルーもお母さんも声を荒立てることなく・・・どちらかというとボソボソと話が進むんですが、その会話もどこにでもありそうなことなんです。ただ、彼はヒーローだという設定。それだけで、こんなに面白くなるなんて。

言葉で説明するよりも、是非一度ご覧になってください。  ニヤリ、とするあなたの顔が見えるようです。

Photo_10 第一話 ブルーの場合

http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/1/

|

運動会

今週末に町会の運動会が予定されています。

役員の我が家はお手伝い。 今夜も参加賞の仕分けで大忙しでした。

天気予報は雨っぽいけど・・・。どうなることやら。

23日「6002歩」 24日「9597歩」 25日「4973歩」

| | コメント (0)

« 2006年5月25日 | トップページ | 2006年5月27日 »