« おっ♪ | トップページ | 続かないものですね。 »

2006年3月15日 (水)

ついに!

やった!

やりました!!

「10049歩」

10分前に万歩計を見たときにあと150歩だったので

家の中を用事を見つけながらうろうろと徘徊してしまいました^^;

  今日は約50分歩きましたよ。

  川沿いの道をせっせと。

  用があっての徒歩移動でしたが

  天気も良かったのでうっすら汗かいてしまいました。

  このくらい歩かないとダメなんでしょうね。

  以前何かで見たのですが

  確か、カロリーが消費され始めるのは

  運動を始めてから20分後から・・・だとか。

川沿いの道は桜並木になっていて

花壇や梅ノ木なども植えられていて

車道と同じくらいの幅の歩道があるのですが

あちこちで花が咲き始めていて

すっかり春なのですね~。

徒歩のいいところって

たとえばつくしが出てる、とか

川を魚が泳いでるのが見える、とか

天気がいいと洗濯物が華やかだ、とか・・・。

そんなちょっとしたことを発見というか感じられるというか。

_001 我が家のクロッカスも満開です。

|

« おっ♪ | トップページ | 続かないものですね。 »

今日も歩こう!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10000万歩到達、おめでとう!!すごいね。よくがんばったよね。やればできるんだって感じがするね。今確かにいい季節だから、歩くのもちょっとは、楽しいかなー♪でも、私、花粉症なのよ…。ちょっと ツライわ。だから、家でダンベル体操でも、がんばろうかしら。あれだったら、15分で済むし。(やせるかしら)シマさんのブログは自然がいっぱい出てきていいですね。クロッカスもステキ!

投稿: ましゅう | 2006年3月16日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっ♪ | トップページ | 続かないものですね。 »