« 2006年3月29日 | トップページ | 2006年3月31日 »

2006年3月30日

2006年3月30日 (木)

ハウジングナビ

日本最大級の注文住宅サイト

「ハウジングナビ」のご紹介です。

リクルートの発行している「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介しているサイトです。そろそろ一戸建てを!と思っている方、必見です。

Photo_5   

このサイトでは、いろいろなニーズに沿った検索ができるようになっており、たとえばネコを飼っている我が家ならまず希望地域を選択し、「ペットと暮らす・趣味を楽しむ」のカテゴリーから条件にあった、ハウスメーカーや工務店それぞれの住宅の写真入紹介がみることができます。ネコの好きな、段差や歩ける梁なども取り入れられているものもあり、人とペットが快適に暮らせるヒントが満載です。

家を建てる、というのは多くの人にとって「一生の一大事」でよね。もちろん我が家でもそうでした。最近では賃貸派のかたも大勢いらっしゃいますが、「家」特に「持ち家」というのはそれだけで家族の結束が強くなるような気がします。家族みんなのより所、というか帰るところ、故郷ですよね。家を建てることによって、一家の大黒柱としての意識も一段と増してくるような気もします。子供たちもいずれ巣立っていくのでしょうが、何かあったとき・もちろん何もなくても、いつでも家族みんなを待っていて迎えてくれる・・・そんな家が私の理想でしょうか。

そんな理想の実現のためにも、是非活用してみたいサイトです。

*ハウジングナビトップページ:
 
http://www.housingnavi.jp/?vos=nhsnprsp8000100001
*ハウスメーカーを探す:
 
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hms/?vos=nhsnprsp8000300001
*ハウスメーカー住宅商品一覧:
 
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmj/?vos=nhsnprsp8000400001
*ハウスメーカーカタログ請求:
 
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmc/?vos=nhsnprsp8000500001
*地元工務店を探す:
 
http://www.housingnavi.jp/house/hj/jks/
*地元工務店カタログ請求:
 
http://www.housingnavi.jp/house/hj/special_jk/?vos=nhsnprsp8003000001

|

« 2006年3月29日 | トップページ | 2006年3月31日 »