« 2006年3月14日 | トップページ | 2006年3月17日 »

2006年3月15日

2006年3月15日 (水)

ついに!

やった!

やりました!!

「10049歩」

10分前に万歩計を見たときにあと150歩だったので

家の中を用事を見つけながらうろうろと徘徊してしまいました^^;

  今日は約50分歩きましたよ。

  川沿いの道をせっせと。

  用があっての徒歩移動でしたが

  天気も良かったのでうっすら汗かいてしまいました。

  このくらい歩かないとダメなんでしょうね。

  以前何かで見たのですが

  確か、カロリーが消費され始めるのは

  運動を始めてから20分後から・・・だとか。

川沿いの道は桜並木になっていて

花壇や梅ノ木なども植えられていて

車道と同じくらいの幅の歩道があるのですが

あちこちで花が咲き始めていて

すっかり春なのですね~。

徒歩のいいところって

たとえばつくしが出てる、とか

川を魚が泳いでるのが見える、とか

天気がいいと洗濯物が華やかだ、とか・・・。

そんなちょっとしたことを発見というか感じられるというか。

_001 我が家のクロッカスも満開です。

| | コメント (1)

おっ♪

もう昨日になっちゃったけど

ちょっといいよ。

「6527歩」

ハローワークへ行って

その帰りに本屋とダイソーに寄ってきました。

階段という階段はすべて歩き

駐車場もわざわざ出入り口の遠くに停め

ひたすら歩き・・・トコトコトコ

やっぱり1万歩には届かなかったけど

前の日に比べれば良いとしよう!

・・・ね、しとこう。

                   明日も出かける予定あり。

                   歩くようにコースを考え中!

| | コメント (2)

« 2006年3月14日 | トップページ | 2006年3月17日 »