« 2006年3月5日 | トップページ | 2006年3月8日 »

2006年3月7日

2006年3月 7日 (火)

そんなわけで

行ってきました。

ハローワーク。

先週行った時よりも空いていて

呼ばれるのも早かった。

でも、検索コーナーは人が一杯で

番号札もらってその番号に座るんだけど

狭いところにパソコンが並んでいてそれぞれに人が座ってて・・・。

いくつか検索してはみたものの

そうそういいところが見つかるわけもなく。

職員の人とちょこっとお話をして帰ってきたわけです。

次は来週の火曜日。

|

今日はなんだか・・・

なんだか天気もぱっとしない。

昨日はあんなに春めいて

~春一番も吹いたしね~

暖かだったのに

今日は一転

雨が落ちてきそうな空。

それに加えて失業中の私は

ハローワークへも赴かなくてはなりません。

ハローワークが嫌いなわけじゃないけど

なにしろ往復で1000円はかかる、交通費。

今月は認定やら説明会やらで4回も行かなきゃならない。

4000円かい!?

失業中のわたしに4000円は大金だよ。

早く働けってことかなぁ・・・。

早く行かなきゃ、と思いつつも

膝に乗った愛猫を下ろせず

うだうだしている次第です。

| | コメント (0)

« 2006年3月5日 | トップページ | 2006年3月8日 »